日常

趣味のことなどをまったり更新していきます。

救急車にはじめて乗りました

 

今日、生理痛で人生で生まれてはじめて救急車に乗りました。

 

まさか生理痛で乗ることになるとは夢にも思わなかったです。

でも本当に辛かった。結局なんともなかったのでよかったのですが、痛み方が普通ではなかったのでかなり怖かったです。

 

家に1人でいたら、急激に下腹部が痛くなり、立っていられなくなり、吐き気と冷や汗が止まらなくなり、苦しさと痛さのあまりどうしたらいいのかわからず、とりあえずスマホで生理痛、救急車で検索。

 

するとまず「#7119」で救急相談センターに相談するといい、と出てきたので、痛みで呼吸を荒げ、呻き声を上げながら電話しました。

 

もう痛みが強すぎて藁にもすがる思いだったので、相談してからすぐにそのまま救急に電話をつないでもらって来てもらいました。

 

たかが生理痛で救急車なんて、、、と恥ずかしい気持ちもあったのですが、そんな気持ちが打ち消されるくらいの痛みだったので気にせず呼びました。

 

救急隊の方も病院についてから診察してくださった先生も男性だったので、いつもなら気まずいなーと思うのですが、向こうもお仕事ですし、心を無にして質問に答えました。本当に冷静に対応してくださって助かりました。

 

なにも臓器には問題はないとのことだったのですが、痛みがかなりでやすい体質なのかもしれないと言われてしまいかなり気分が沈みました。やはりピルを飲むべきなのかな、と思います。

 

ここまで痛いと仕事はまずできないのと、最近は立っていられなくり、どんな体勢を取っても薬を飲んでも治らないので、そろそろ検討した方が良さそうです。

 

大きな病院には初めて行ったのですが、入院している方のお見舞い用にお花屋さんがあったり、喫茶店、本屋さんまで病院内にありました。

 

帰るときにはもう痛みも引き、かなりよくなっていたので、バスで最寄り付近まで行って徒歩で自宅まで帰りました。

 

もう二度とあんな痛みを経験したくありたせん。いっそ気絶した方がマシ。

 

人によって痛みもまったく違うものだし、なかなか共有しずらいことではあるけど、この状態で本当に仕事はできない。偶然今日からしばらく休みでよかったのです。

 

食生活などにも気をつけようと思いました。